

まわれ!埴輪

なんとなーくどうしていいかわからなくなると
やたらアクセスしなおしてアクセス解析のまわる埴輪を眺めている。

なんとなーく心が和むが解決はしない(苦笑)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

いか~ん

仕事ではまった~!
はじめる前から既に時間切れ(泣)
HTMLの本が欲しいよ~

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

カテゴリーより...

ブログはじめてとりあえず記事ふやしたいな~と思ってたのに気がつけばHTMLの編集ばかりやっている(苦笑)
昨日はじめたときはさぁーっぱり何をいじっていいのかわからなくてプラグインやら環境設定をいじくり回していたが、何となく見当がつきはじめた!最初から全部作っていたら途中で投げていたかもしれないけどテンプレートのおかげでどこをいじるとここがかわるっていうのがリアルでみながら作れるのが楽しい♪

更新中に偶然見ている方がいたらごめんなさい。
たまに失敗しているのが見えてしまうかも...。

~本日の編集成果~
タイトルを変えずに下に英文を付け足した。
タイトルの下についてたブログの説明を任意の箇所で改行した。

またしても時間切れ、これにて終了~。

テーマ : ブログはじめました☆ - ジャンル : 日記

見れた!

どうにか悪戦苦闘しつつちょっとだけカスタマイズに挑戦してみた。

テンプレートをいじれどいじれど管理者画面の横ちょのブログの確認でみてもまったく変化なし。なぜに?と頭を悩ませていたところふと思い立ってSafariで表示してみた。

ビンゴ!

変わってた。
つでにまわる埴輪もようやく見れた。

HTML、本格的に触るのは8年ぶりだけど...おもしろい。
まずいかも、はまりそうな予感がする。
だがしかし本日はこれにて終了。

テーマ : ブログ創めました - ジャンル : 日記

お茶が好き

日本茶、中国茶、紅茶。
どれもみんなほっと一息つかせてくれる。

朝起きた時、会社で忙しい時、暇な時。
家に帰って来たときも、夜寝る前も。

だからこそおいしいお茶飲みたい。
おいしいお茶をいれたい、と思うのです


中国茶いかがでしょう?

実はいたらしい(苦笑)

Q&Aで見えない旨の書き込みをしてみたところ
すぐに確認して下さった方が!
なんかとっても嬉しい。

で、件のアクセス解析のアイコンは実は表示されていたらしい。
でもこっちからは相変わらず見えない...。
そういうもの?
自分でも見えると思って可愛いの選んだからちょっち悲しひ。

わ、わからない...

とりあえず、いろいろいじってみる。
テンプレートを変えてみた。
プラグインを削ってみた。
アクセス解析入れてみた...一応つけられたみたい。
でもくるくる回るモグラが表示されない。

な~ぜ~。

Q&Aへ行ってきます...

はじめまして~練習中

はじめまして。
仕事で散々パソコンいじってるのにmixi以外の初ブログでなにやら一動作ごとにドキドキしている小心者です。
前々から興味はあったんだけどね、興味だけじゃわからないしはじまらない。

なのでとりあえずやってみる。

さてさてこれからどうなることやら。

すきな言葉:とりあえず。

テーマ : ブログ創めました - ジャンル : 日記

