

アロマテラピー

去年、前からちょっと気になっていたDHCアロマオイル トライアル No.6 シトラスフローラルウッディの香りiconを購入してみました。

香水が全般的に匂いがきつすぎて苦手なので大丈夫かな?っと思ってましたが
試しに数滴手にのばしてみるとすっきりとしたいい香りが広がってこれなら使える!と思いました。
はじめは足のマッサージに使っていたのですが、ある時ふとヘアケアにも使えたのを思い出して半乾きの毛先につけてみたところ、苦労してのばしてものばしても半日後にはクセでくるくるしていた髪が見事におとなしくなるではありませんか!
その後いくつかのオイルで試してみたのですがオリーブオイルベースが髪には一番しっくりくるようです。

トライアルサイズなら会社の机やポーチにも入れておけるので冬場暖房で肌どころか髪まで乾いてパサパサする時なんかもちょちょっと髪を湿らせてその上からオイルをつけた手でやさしく梳いておくと帯電率も下がったような気がします。

アロマオイルは全部で6種類。
それぞれにたっぷり使える100mlと便利なトライアルボトル10mlがあります。


オイルに合わせた使い方、まめ知識が読めるアロマ通信↓もいかがでしょう?

icon
icon

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

